人生楽しんだもん勝ち

私のどうでもいい話と推しの話とその他。

暇なのでお題を募集した~その1~


日常品の在庫を常に気にしながら生き、早朝から並んでいるドラッグストアの列に引き、家のトイペが無くなって焦らされ、毎週末どこに出掛けるでもなく1日忙しい中働いて、話し相手は家族のみ、流れてくるテレビはコロナコロナコロナ。

正直初動が遅かったからだよと思わないこともありませんが、学校が始まるのも遅くなり、最早予定通り始められるのか?と感じ勉強するのも飽きてきてしまった今日この頃。


Twitterでマシュマロを活用させていただきブログのお題を募集させてもらう運びとなりました〜!ドンドンパフパフ〜🎉



前置きが長い。次のからは短いです。経緯説明は大事なので。


それではいただいたお題はこちら!




ずばり、エーステについて!

枠がでかい!のでもう私の時系列と共にエーステについて振り返り、最後感想といきましょう。



そもそも原作であるA3!を配信直後からプレイしているので、エーステ自体は発表された当初から知っていました。配信された時間が6限が終わる直前でスクリーンを観て映画の感想を書きながらダウンロードをしていたのをよく覚えてます。 まぁ第一印象はメイク濃いなです。どのキャラとってもメイクが濃い。濃すぎて怖かった。これはバカにしている訳ではなくそういうものであって素晴らしいと思っているがエーステには合わないなと感じるので言いますがヅカメイクみたいなように感じました。あの宣材写真、OKだしたの誰だよと思う。本当に。まぁこの春夏の時期、受験生という枠組みにいてやれAOだの面接準備だので全く観劇に行けませんでした。1度観たくらいで変わらなかっただろうなと思うので観ておけば良かったと後悔しています。この頃は取ったチケ全部流してました。じゃあ取るな。後友達と元推しは絶対密と言い続けてたら紬でした。まぁエーステに出るということを当てたのでよし!(全然よしじゃない)

というかこの話振り返るために友達とのLINE検索かけたらエーステ嫌がってました。当時リプで声優やっている人をそのまま舞台に……の声が大きくて嫌だったんですよね。そのLINEの間に単位の話入ってて泣きました、履修組まないと………。


まぁ、春夏の振り返りはここまでです。観ていないのは、まぁ許してください……時期が時期なんで………。





はい、秋冬です。もう秋冬は友達と受験の結果がどうであろうと行ける日程を探し出しいきました。というかこれモチベで受験勉強してましたね。あとさすがに行く前に前回の春夏触れておくか……と思って某テレビの番組で組まれてる特集みて今の推しに落ちました。………そこで?まぁそこの話はおいておいて、観劇しに行きました。おたく、初エーステ。どこかで言ったかもしれませんが私は原作で春組のストーリーが1番好きで、秋組のストーリーのノリが得意ではないので(順番的に春>>>冬>夏>秋)二幕の方が楽しく感じてました……。少し解釈違いが起きてキレたりもしてましたが。推しキャラトップ3のうちの1人が出てて可愛くてにこにこでした。現推しの女装が美人さん過ぎて戸惑った良い思い出。……え、もう1年前なの?1年経ってる……?うそやろ……………。1年前は出歩けないとか想像してなかったので虚無虚無プリンです。はい次。



春単




一生愛している話。私はこの演目より上はないと思っている。如何せん春組が大好きで最高に最高だったので。もし私の中で争うとしたら冬単の演目なので………開催をお願いできないだろうか…………平和な時期に…………。はい。もうこの舞台天才過ぎませんでした?????え、観たことない?人生損しているって決めつけるのは良くないけれど暇で死にそうなら是非!dアニメストアで検索!と販促したくなるくらい良い内容です。王道?ポピュラー?めな話だと思います。笑いあり、涙あり。愉快な話でいっぱい。銀劇と品川間を歩いて駅まで向かっていたのですが帰り道友達とずっとシトルンやってました。まぁ私泣けなかったんですけれどね。泣けた舞台ってそんなに観劇していないけれど一つしかないんです。後で書きます。さて、思い返せばカオスなスケジュールで生きていたので(新学期、新入生、慣れない生活にオタ活を無理やり組み込む)よく身体持ったなと感じます。もう一回春単独が観たいので、お願いできないだろうか……。




夏単



友達に連れられて1番観劇している。なんでやねん。推しおらん。ゲームの推しはいますが。夏単って、もう友情って話じゃないですか。もうにこにこにこにこしながら観てました。にこ。どう足掻いてもにこにこがとまらん。こう、The・青春のかほり。おばちゃん泣いちゃう。そして私が泣いたことある舞台はこれだけですね。初見泣きました。三角のじいちゃんにやられました。じいちゃん〜〜〜〜〜〜〜(TT)おれ、サンカクジェット作るよ………!
ファビラスに沸いて沸いて沸きまくってたのも思い出してきました。GOD!




秋単



今振り返ろうとして自分が入ったのは凱旋だからもうコロナの影響出始めてたな……と思い出し涙。友人と困ったことがあったら「風間〜!」って叫んでいます。汎用性の高さ。やばい、記憶がない。これは楽しかった証拠だな。けれども客降りの動物園具合に引いてました。悪化しとらん?




まとめ



まとめって書きながらレポート書いている気分になりました。提出先:SNS。はい。まぁ、エーステって楽しいんですよ、笑いのエンターテインメント。けれどもそれだけで終わらない、そこがフミヤマツザキの手腕。おれの冬単独は消えたっぽいですが。東京しか持ってないので………。皆が笑顔で観劇できるのを切に切に願っておりますので、コロナ、日本から早く出ていってくれないか?というか世界から消えてくれんか?お願いできないだろうか〜(スリスリ)


文の長さで察して欲しいが途中から仕事終わりの疲労で雑になってしまいました。申し訳ございません。


まだまだ募集しているので趣味のことから好きな食べ物、世界平和まで数広く募集していますのでぜひぜひ入れてみてください!



おーわり!