人生楽しんだもん勝ち

私のどうでもいい話と推しの話とその他。

好きなお洋服の話

もう梅雨ですかね?晴れてる日暑すぎて近いバイト先にさえ行きたくなくなります。バイト先の真横のドラストでアイス買って仕事始まるまで食べてます。そろそろ店員さんには認知されていると思うけれど何も言われないのでなかったことにしています。常連さんって覚えますよね。週3以上行っているから店員さんの顔覚えてきました。相互認知な気もする。

 

 

さて、お洋服の話。みんながよく利用する量産型の服屋さんからちょっとマイナーなところ、そしてコロナで潰れたところを私はよく利用しています。まじのまじで好きな服屋がコロナで潰れたのがショックショックショックです。

 

 

それではよく利用するというか仲が良い店員さんのいる二店舗を紹介(?)していきます。

 

 

一店舗目

Amavel

www.amavel.jp

 

コンセプトはお人形さんみたいになりたいというかわいいお店。正直着ている本人は似あわないのは自負しながらかわいいからと買ってきています。そろそろ年齢的にきつくなってきた。主に親と世間の目線が。似合っている人はいくつになっても似合っているんですがね……。

 

先日発売されたねこちやんのスカートかわいいおぶおわいいで買いましたよね、まあかわいい。え、かわいい……。

 

まず何を説明しようかな~と思ったのですが、店員さんがかわいくて面白い話でもしますね。マジでかわいいんですよ。店員さん。なのにお話しているとぶっとんでるな~と感じることが多いので、なんて言うんだろう……あの、クラスとか学年に黙っていればかわいいのに口を開くとおっと、なにかズレが感じるぞ……まぁかわいいからオールオッケー!みたいにな感じの方たちが多いです。一番仲良い店員さん、新オープンの大阪店に一時ですが異動になっちゃったのでコロコロちゃん落ち着いてたら夏ぐらいに行きたいなぁと思っています。なのでコロコロちゃんお願いできないだろうか……俺を、俺を大阪に連れてって!(気持ちは南を甲子園に~です、古い)

 

 

 

 

二店舗目

Ank Rouge

ailand-store.jp

 

こちらは皆さんよく知っているTHE・オタク量産型のお洋服を扱っているお店ですね。接客してくださる店員さんもすぐオタク目線で悩んでいるお洋服にアドバイスをくれます。またこれも当方の顔には似合わないんですよね。紹介はしないのですが同ブランドのJamie エーエヌケーの方が似合うのを知っていて実際買っているし持っていますがめっちゃくちゃ仲の良い店員さんがいるわけではないので(良い雰囲気になっている店員さんはいます)(お見合いでもしているのか?)今回は控えさせてもらいます?

 

くすみピンク?青ピンク?のあの服は似合う人は一握りやな……と思いながらいつも黒ベースのお洋服を購入しています。さっき気づいたんですけど最大80パーセント引きのセールしてるんですね。冬物売り切りセール感あって嫌いじゃないです。

 

こちらアンクも仲良い店員さんがいるのですがいつも会ったら30分くらい話してから15分くらいでお洋服決めて必要があったら試着して購入、その後15分くらい話して帰る、という形を忙しくない日はそんな感じなのでお店にいる間半分以上は話してますね。この前時計見てビビりました。

 

 

 

 

好きなものについて好き勝手書いているからかレポートではあんなにも文字数に悩まされるのに悩まない。500字でさえいかない……と悩んでるのに……。

 

 

 

さて、ちょっと面倒になってきたのがばれてそうな記事となってまいりました。単純に思想を言語化するのが面倒になってきただけです(本当に小説書いてたの?)。

 

 

そろそろ新しい課題でも登録されましたかね、確認したくない。というかメール配信してくれる先生としてくれない先生いるから結局見に行かなければいけないしメールが届くのが三時間~六時間後なので意味な……となります。授業も半分過ぎてきたからかシラバス更新が多すぎて定期試験もどの教科がいつか分かりづら過ぎて九割同じ学年の同じ学科生は科目同じなんだから表作ってくれんかな……と他力本願です。

 

 

 

さて、まだまだお題は募集しているのでお気軽に何でもいれてください。どうでもいいのですがここ最近は刀ミュの獣めちゃくちゃ聴いてます。おすすめの曲とか聴いて欲しい曲とかあったら聴くのでいれてください。次もお題来なかったら何書こうかな……。バイト先の面白い人たちの話したいけどまだ辞めないので辞めたら書きたいなーとは思ってます。

 

 

おーわり!