人生楽しんだもん勝ち

私のどうでもいい話と推しの話とその他。

2.3 Months Examination

ごきげんよう

 

そういえば書いてなかったなぁのノリの2.3ヶ月検診の話です。

 

執刀医との2ヶ月検診はナチュラルに腫脹が問題以外は全部良好!でした。腫脹の話したか?前のブログを覚えてないニワトリな人間、1ヶ月検診後急に生まれたリンパ節炎だと思っていた右下顎の腫脹に悩まされ、2ヶ月検診の時点では様子見でした。入院中首周りに浮腫生まれたりしてたのでそこまで重く見ていなかったナオン。代わりに2週間後に検診になりました。術後って問題なければ1.2.3ヶ月検診の後は6.12ヶ月検診とかじゃない?まあプレート除去手術あるし違うのか?術部位に関しては腫脹以外良好なのに?まあ腫脹あるもんな……これは通常では、という意味を持たない術後の出来事なんだろうなぁ……おれ矯正科と合わせて毎週通院なんだが………と思いながら予約を取る3月上旬。退院後からほぼ毎週通院してた。なんなん?入院直前、検査含めて5時間近く病院に滞在させられた思い出。その月入院含めたら通院合わせて半月くらい病院で過ごしてた。なんなん?まあ入院10日していたから残り5日は誤差か?誤差ではないがな。(セルフツッコミ)

 

そういえばここら辺で矯正担当医が3月末退職の話を聞きました。心労です。担当医自身の身体のガタツキに爆笑しながら最後の検診の終えたおれ、冷静に思い返してさいあくな患者………まあ門出は祝いました。今後のご活躍も陰ながら応援しています。お礼に一封包んだら金銭の心配された。親金だよ流石に。バイトの愚痴やら現場の話をしていた担当医。仕事の愚痴をナチュラルに聞かされていた相互で愚痴大会。痛い!やらなきゃいけないんだよ!などちょっと揉めたりしつつもなんだかんだ仲良しさんでした。門出は目出度い(今回の場合目出度いのか?まあ解放の意味では目出度いのか?)が術後矯正1年弱なんだから引き継がないで後1年やってよ!な気持ちでした。しかし担当医の身体のガタツキがマジすぎて何も言えなかった。人多いとこ避けて語られた身体のガタツキがマジすぎて頑張って下さい……ってしか言えなかった。それおれに語るな彼女いないの知ってるけどさ………になった、おれの存在is何?(担当医と患者の関係以外なんでもないよ)

 

さて迎えた執刀医との3ヶ月検診(前半)、腫脹の原因はCT撮ってエコーを行った結果膿という結論が出ました。めちゃくちゃ強い抗菌剤出された。様子見で来週来て!って言われたけど来週予定ぶち込んだわバーロウ言ったら再来週になった。めちゃくちゃ強い抗菌剤、様子見だからってなり次回来院日を待たずに無くなったがこれが吉と出るか凶と出るのかは今になっても分からず。尚執刀医の上の先生が抗菌剤で小さくなり過ぎたら膿引けないかも(注射針で)っていう脅しにおれが怯え、今抜けるなら膿抜いてください!ってお願いして針まで刺したのに膿が硬すぎて何も引けなかった。2cmくらい膿に針刺したらしい。刺し損案件、めちゃくちゃ針刺したの痛かった。それ最早膿か?まあその後抗菌剤を飲んだが飲み終えた後の方が実感があった。親に言わせれば顔の浮腫が落ち着いただけで腫脹の大きさは変わらなかったらしいです?

 

再来週な3ヶ月検診(後半)、結果まだ膿?骨髄炎?が残っていたため再来週MRIを撮ることに。MRIの申請理由術後感染の骨髄炎にしてたの見たからな。まあ何か断定出来ないから仕方ないけどさ………。健康診断とかで行うMRI診断、初体験決定(仮)。噂の造影剤、実食(食?飲?)するの、リアルで嫌すぎる。MRI同意書説明中、知ってるよね?知ってます……で省かれた。それでいいんか?途中まで行われた説明がめちゃくちゃ簡略化されていや、それで患者の同意得てるん……?になってたおれ。まあ人には人の乳酸菌……?MRI前日に受診して執刀医とその上の先生が納得いくくらい小さくなっていたらMRIはやらないらしい。だがおれの予想ではそこまで小さくならないと思われ………。別にMRIはやりたくないが………この膿(仮)との付き合い、もう約2ヶ月になるのに1週間の抗菌剤でここまでしか小さくなってないのに後2週間弱経口摂取で抗菌剤飲んでもどうにかなるとは………なんだよなぁの気持ち。ナチュラルに処方された抗菌剤、おれが処方されるにはなかなかなかに強い薬なんよな……次回来院まで処方されてるけど、まじで飲まなきゃならん?まあ飲むが………。

 

まあそんなこんなで術後手術式変更された影響が生まれている部位以外は最早順調すぎ!と言われるくらい元気で過ごしているが診察後は結構痛みのある膿を弄り回されるので体調を崩して動けなかったり抗菌剤が強すぎて体調を地味に崩している日々。この話に関係ないけど長らくもっていた歴代の中でマトモ側の店長が出向になり悲しいです。弊店舗にやってくる社員、皆出向するんだが出向前の最後の店舗扱いですか?教えて下さい本社!やっぱ本社の人と会いたくないので来なくていいです!次の店長はヘルプで付き合いがあるヘルプ先だからいいけど自店舗の店長になるには嫌な店長よりド新人連れてきて下さい!まあそろそろ本社であるバイトリーダー会議が行われるので本社に呼び出されるな………髪色どうしよっかな〜〜〜〜〜〜黒スプレーしちゃおっかな?くらいの心構えの女。エリアマネージャーの名前がAMからスーパーアドバイザーになりSVと訳さなければならない謎仕様になり頭こんがらかってます。上の立場には変わりは無いんだから変えるな。

なんだかんだで春単独の当落に悩まされながら日々に悩まされてる。様々ある悩みの中から1つくらい早く消えてくれと願う日々です。

 

おーわり!