人生楽しんだもん勝ち

私のどうでもいい話と推しの話とその他。

テニミュ歴八ヶ月の堀尾の感想文

俺らの夏が、終わった!!!!!


ということで、全国大会青学vs立海後編が終わりましたね。TDCの椅子と相性が悪い私は幕間一切座らず立ち続け、ブザーが鳴ってから自分の座席の階に戻り座るか、となって座るというギリギリを攻めてましたが(人様に迷惑かけない座席でやってましたさすがに)二幕、青学がバンザイする頃にはキツさを感じてました。だからお願いだからシブゲキの椅子になってくれよ。はい。



さて、彼らの長い8月23日が終わった。前後編で分けられたせいで四天宝寺が出てくる度二人しかいなくて財前くんの面影を探しては泣いていた私は変なところで公式と解釈違いを起こしキレたりモチベが途中で無くなって行きたくないと叫んだりしながら過ごしました。どこが解釈違いだったかと言うと例えば凱旋の時金ちゃんが2幕始めの歌で「must must 」って言うのが無理でした。金ちゃん、mustなんて知らない。そんなところで解釈違い起こすの意味わからないって友人に言われました。それはそう。


というかこれ書こうと放置してたら3月になってるしサンフェスは終わってるしでもう内容覚えて……ます。


尽く席ガチャが悪くキレたりご本人に注意をしたりとしたテニミュ3rd本公演最後。


12月にメモしていた自分の感想文をみて、分かる〜〜〜〜〜!ってなってました。私服のダサさに正気か?と思ったりS1短すぎてキレたり既存曲しかない幸村に悲しみを覚えてリメンバーの曲にあ、これニコ動で聞いたことある!とまるで進研ゼミのノリでみたり。真面目に観ろ。



後この前暇すぎて借りたDVD観ながら客降りでハイタとかしているのみて、接触厨ではないが折角自名義で手に入れた通路席やらがただ出入りしやすい席と化したことに悲しみを覚えました。まじで許さんコロナ。ハイタが無くなった代わりにふわふわで1人に指差しをするキャストに全方位指差しをする別キャストを見習え!とキレたりもしてましたね。今思い出しても心の治安が悪い。



どうしても理解できなかったのが入る公演全て卒業式で泣く人が席の近くにいて、初見が毎回席近くにいるのか、感情の昂りが抑えられない人が毎回席近くにいるのか。悩みました。泣いてもいいけど啜らないでくれないかな、ハンカチ持ってないの?それで押さえて、鼻は、我慢して。と思わされ続けた。


なんかどんなに思い返してもまともな感想が出てこない。1回くらい泣くかなと思ったら泣かなかった。


これ、もう感想出てこなさそうなので思い出したら追加しますね。時間置きすぎました。




今回の学び:感想は鮮度が大事。




おーわり!