人生楽しんだもん勝ち

私のどうでもいい話と推しの話とその他。

おとぎの世界に散歩してきた話

 

 

 

ブルーマウンテン、季節限定たまに飲むな〜ということで久しぶりの舞台です。コロナ明け(明けてるか?)現場はフォーライで舞台はチャー研でした、全部ふるやまさんおる。ということで「おとぎ裁判 第3審 ~魔法の豆はマネーまみれ キミのハートをジャックする♪~」を観劇してきました。

 

おとぎ裁判 第3審

f:id:yuyupoyo:20201218012901j:image

 

第1審だけ観れてないのが悔やまれる……冷静に考えて第2審、私の今年の舞台初めでした………え、第2審って1月だったからもう12月で2020年が終わるの……?????となっている所存。今年の舞台納めはテニスです(テニスかい)

 

Prince♪テニスの王子様

 

\パコーン/

 

テニスって、楽しいじゃん!

 

 

 

はい、そんな訳で観劇してきましたおとぎ裁判。端的に言えばロブとブルーの愛情物語。こんなん友情通り越した夫婦や……夫婦の愛の育みや………でした(サイテー)。でも最後の現実世界に帰ってくる時手を繋いで扉潜るのはもう2人で歩んで生きていってくれ……です。周りのすすり泣きにイライラしたの久しぶり🎶でしたが当方も笑い声でかいので申し訳ないの意でした。ただ収録があるからと言って上からの指示丸聞こえだった撮影班、あれは許さね〜。指示の声、もう少し静かに出来ただろうが……生憎初見だったためキャラの動き(例「その後アケチが階段降りるから追って」)をネタバレされて(暗転中は静かだから響く)は?????になってました。流石に動きのネタバレはすな。

 

 

さて、うっかりメロディちゃんの前説に声を出しかけ、いっけな〜い、現実世界はコロコロちゃんのせいでお声が出せないから手拍子だったみたいな気持ちで劇中もコールしかけたりして危なかったヤシ、安定のメロディちゃんの可愛さに心が虹色になりました、いっぱいちゅに……俺の時計もずっとニジダヨ………🕑f:id:yuyupoyo:20201218013219j:image

 

かわよ………(懐から出る指ハート)

 

 

 

ジャックと豆の木、ちゃんと読んだことあったっけ?と考えてあのグリコのちっちゃい絵本シリーズ集めていたの思い出しました、あれで読んだんですよね……家にまだ残ってるかな………あれ親の方が真剣に集めていた記憶しかない。可愛かったですけどね。

 

そんなジャックと豆の木の裏側を見てぴえんとかぱおんとかそういうのじゃなくて心が苦しくて涙が出そうでした。ここで繋がるすすり泣き。如何せんすすり泣きはすすり泣きでもてにす全立後編で10回以上あのTDCホールに響くすすり泣きを毎公演聞いてると気が狂いそうでしたのですすり泣く位だったら嗚咽を漏らせ、になってる心情。ガ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、とおたく心がワカッテルヤシメ!みたいな感じです。

 

そしてロブがブルーを解放するために差し出す対価が……エモい!もうここで友情じゃなくて彼らは夫婦になった、婚約や!!!!!!みたいな気持ちでございます。皆様が承認。

 

みんなへ

私の推しのために承認させてくれ

私より。

 

 

もうとりまキャラクター全員が幸せに生きられますように。

 

おーわり!