人生楽しんだもん勝ち

私のどうでもいい話と推しの話とその他。

さいかい

!!!!!!花粉!!!!!!

 

目がムスカな人間がお送り致しますゲームのお話です。

 

 

※なんと、今回はお題を募集して、いただいたお題もあるのにそれを後回しにしてゲームの紹介をしだします。いただいたお題のお話は3月中にはブログに書きますので……。

 

 

さて、前置きは終わりにしまして早速紹介したいゲームのお名前なのですが「四ツ目神 -再会-」というゲームでして、大昔暇で暇で英単語テストの勉強をしたくなかった私が適当にアプリストアで「ホラゲー 謎解き」と検索して出てきた旧作である長編脱出ゲーム「四ツ目神」との出会いが、私がSEECさんの沼にどっっっっっぷりハマったきっかけであります。気づけば4年も経ってる恐怖………。

 

SEECさんの謎解きシリーズはアリスの精神裁判から始まり旧作四ツ目神、監獄少年、誰ソ彼ホテル、紡ロジック、ウーユリーフの処方箋、四ツ目神-再会-、とたくさんありますが全部プレイし、個人的に今回紹介する四ツ目神が1番好きです。ボイスが付き出してイベントも多い誰ソ彼ホテルも次点で好きですが、どの作品も闇と病みと謎がたくさん詰め込まれた作品であり、カオナシになりながらプレイするしかないゲームです。

 

 

今回紹介する「四ツ目神-再会-」は旧作「四ツ目神」を完全フルボイスでリメイクし、新規スチルや追加ストーリーでより濃密になった世界観を「墨と筆」までは無料プレイできるアプリであり、その後のスト、特スト、短編は課金が必要ではあるが旧作のリメイクを体験出来るゲームアプリ。

 

 

とりあえず無料部分まで一気にプレイをしながら4.5回は旧作をインストし直してやり直しをしてる身としては謎解きは楽々出来るがカードがどこにあるかまではそこまで覚えてなかったためア、ア、ア~~~~~!!!!!と気持ち悪い声を上げながらプレイし、そのまま課金をしてこの先のストーリー知ってるしとりあえず特スト先にやろ……と思ってプレイして、特ストのEpisode0の分岐の鍵に何とか辿り着いて号泣しながら今ブログを書いてます。ノンブレス感半端ない書き方。

 

 

とりあえず全人類プレイして欲しい。何だったら旧作四ツ目神をプレイしてそれから四ツ目神-再会-をプレイして欲しい。

 

 

衝動的に紹介したい!になったはいいものの書くことが無くなってきたのがバレそうなのですが、どうしよう。全人類プレイして欲しいしか感情がない。

 

 

書きすぎるとネタバレにしかならない人間なので(ぼかして書けない)もう真依という主人公の女の子と不思議な男の子の出会いが必然であるこの彼岸の時、此岸と彼岸が交わる境界線が曖昧な空間である四ツ目神社で起こる出来事は、最後のEpisode12までエンディングを開いてからまたもう一度読み直して、泣いて欲しい

 

 

皆さんはの樹の下には死体が埋まってると思いますか?私はそういう逸話が大好きな人間なので(百鬼夜行抄全巻持ってる家で過ごしている時点でお察し)、彼岸花に夢を持っています。

 

 

もうネタバレ無しでは語れないのでとりあえずゲームと公式のURLを貼って終わります。今週末締切のレポートとあまり変わらない字数がパッと打てたので今週末の私、頑張れ負けるな必ず勝て(100締切ギリギリ提出)

 

四ツ目神 -再会-|公式サイト

‎「四ツ目神 -再会-」をApp Storeで

‎「四ツ目神 【謎解きノベル×脱出ゲーム】」をApp Storeで

 

四ツ目神 -再会- - Google Play のアプリ

四ツ目神 【謎解き×脱出ノベルゲーム】 - Google Play のアプリ

 

リンク飛べなかったら申し訳ないです。検索してください。

おーわり!