人生楽しんだもん勝ち

私のどうでもいい話と推しの話とその他。

2019上半期の振り返り

さて、皆様2019年が半分終わりましたね、時の流れが早いことこの上ない。あと今年雨結構降りますね。湿気が敵。

 

観劇記録でもつけようかなとブログ書こうとしましたが、エーステだけしか観てませんでした。

 

いや、3月まで自分の人生確定してなかったのでチケットむやみやたらと取れなかったんですよ、言い訳です。

 

こちらのブログ大学のパソコンで打ってるんですよね、何故はてブロは開けてレポートに使おうとしている普通のサイトが開けないんだ大学のパソコンのセキュリティ……。

 

自分の2019年上半期の振り返りでもしたいと思います。三行で。

 

推しが増える。

ぼっちな日々。

オタクたのしい。

 

以上です。もう少し上手くまとめられないのか?となりますが端的に言えばこんな感じです。大学は、うん、ノリが合わなくて友達出来ないで吐きそうです。舞台オタクいないし、おかしい(おかしくない)。

 

 

 

 

MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN & WINTER 2019~

 

この時は降りかけの推しと🎈ばかりみてました。受験が終わってるのは確定してる日を友人と選んで行きました。大学生になれてる保証はなかったんですが。なれました無事。

 

おれらの史也、ててててんさいのだと感じる舞台。

いや、これはてんさい。

原作に沿ったストーリーに、プラスされる描かれてない日常。オンオフを切り替えながら、魅了し魅了されていく3時間20分。長い。が許される。ファビラス!

 

個人的に🎈の女装が好きすぎて手紙の1枚に3/4女装の話書きました。としこに似合う服とか書いてました。何をしている?としこ、絶対フフフフローラルなお花の匂いの香水使ってる。

 

🌟も結構見てました。その時は推しじゃなかったけど顔が良いやべーやしって思いながらみてました。当方秋組のストーリー読んでるとムズムズしちゃってたんですよね、なんか、こう、取り戻せない青春を過ごすあの気恥ずかしいけど最高な時間みたいなの、発狂しながら読んでたので観劇してる時苦しかったです。ずっとハンカチ握りしめてました。おれらの史也、ありがとう………。

 

冬組はもうあれはこじらせ過ぎた大人たちの物語ですよね、本人たちも言ってましたが。個人的にGOD座の公演はちゃめちゃ楽しくて好きです。モヤったのは演出上仕方なかったのだろうけれど冬組旗揚げ公演『天使を憐れむ歌』のフィリップが彼女を車から庇う時、あれ構図的に彼女車道側歩いてません?それだけ、いやフィリップ庇うより前に車道側歩けや!!!!!ってなりました。いや演出上仕方なかったんだろうけど。

 

客降りは1度しか入ってないし2階だったのですが臣くん近くまできてくれました。太一とわちゃわちゃしててママと犬………ってなりました。そのままの感想。

 

 

 

 

MANKAI STAGE『A3!』~SPRING 2019~

 

なんだこのてんさいの舞台は。いや、てんさい。

 

ゲームのストーリーぶっちぎりナンバーワンで春組が大好きなので、始終呻いてました。ただ、しょっぱなの真澄と迫田のダンス、冷静に笑いがこらえられなくて笑ってしまいました。こらえようとしたのに友人が笑い出したのでつられました。言い訳です。二人とも好きなんですけど、あそこ冷静に考えて、シュールすぎません?刺されそうなのでもう黙っときます。自分、中卒なんで。

 

ぶらんにゅーわーの春組と他組でこぶし突き合わせるところ、なんか戦隊の変身シーンみたいじゃないですか?そう思うの私だけ?あとぶらんにゅーわーは始めの部分の『蕾に 花が咲くように』って咲也が上で歌っている下で残りの四人が手で花が咲くみたいにフリフリしながら腰もフリフリしてたの、大変けしからん。あんなの、きゃわきゃわのきゃわね~~~~~🌸、『いつでも家族みたいで 見てるだけで癒されるよ』の振りもきゃわのキャパオーバーですよね、語彙力ない。

 

ゲーセンシーンで舞う至のネクタイが気になりました。ネクタイピン差したくなった。👔

 

アリス、てんさいのてんさいでもうむりなので早く手元に円盤が欲しい。十一月まで待てん。CD今月ですね、あの謎のトークショー。ゲストによっては行かなきゃいけないので早くゲストを教えて欲しい。

 

休憩後はもうわんさかさタイムと水野の「り゛ょ゛う゛の゛ぉ゛?!」とはい、せっきょ~♪のインパクトが強かったことしか記憶にないですね、はい、せっきょ~♪

 

どうでもいいんですけど日常でうっかり言ってしまうセリフランキングの一位は春夏バクステの「嘘だろ?!真澄が転倒?!嘘だろ?!」です。冷静に考えてどこで使うんだ?けどなぜか使ってます。

 

一五一会はてんさいすぎてくるしい、振りもてんさいでPVもてんさい。早くPVフルでみたいからやっぱ円盤は今すぐ欲しい。

 

ブルスマ、三倍速の振り、これ最後の一列、みててちょ~~~~~楽しかったな、もう思い出しててにこにこしちゃう。

 

 

 

笑顔満開カンパニー

 

 

 

皆様夏はどう過ごしますか?私は推しのいない夏単独に少し通います。🎈の舞台のほうは何故か一度しか行く予定がありません。気が向いたら当日券でも取りにTDCに行こうかなと思います。これ行かないパターンですね。🌟は何をするのでしょうのかね、スマブラですかね?彼が今のところ出るのが確定している舞台の公演の7/21のソワレ以降次の予定が1月からの秋単独なんですよ。スマブラやるのかな?大きな休みがきたらスマブラ極めたいって言ってたもんね。私もドラクエⅪのswitch版やりたいので本体から買わなきゃな……。いや、なんか弾いて歌ってた。私が無理で聴けてないけど。誰かに介護されながら聴きたいと思います。

 

 

 

では、暑い日々が続きますが、水分補給を忘れずに日々をお過ごしください。私は既に脱水症状に5回程なりかけています。ちゃんと飲みましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

おーわり!