人生楽しんだもん勝ち

私のどうでもいい話と推しの話とその他。

たかが、されど

祝 一周年 ☆

 

 

 

ダサい。解散。

 

 

 

ということで?ブログを開設して一年が過ぎました。時の流れはとても早いですね。今いと早しと打とうとして古典が1.2.3クラスの区分の内(出来る人は1、出来ない人は3)2と3を行き来していたのを思い出して止めました。許して、古典受験に使ってないから……。

 

 

一周年記念、何書こうかな~、なんもないな~みたいなこと思いながらswitchしながら友人と電話していてファンクラブの活用のされ方に少し疑問を持ったのでこれになりました。

 

 

ファンクラブって若手俳優のは安いんですよね、某国民的アイドルグループたちは年払いなところ月払いで入ったり抜けたりしやすいから。

 

けど年換算すればそんなに変わらないんですよね実は。

 

月ワンコイン程度で一番大きい硬貨くらいが最高値じゃないですかね?あまりたくさんのFCの値段を把握しているわけないのではっきりと断言できないのですが。しかも事務所全員の一括みたいなところもあるので人換算すればえ、安……となるところもありますよね。

 

 

で、なにが言いたいのかというと私の推し(仮)のFC、滅多に更新されないんですよ。

 

情報すら。写真とか動画じゃない。情報。

 

え、怠慢じゃん。

 

ここ最近話題のクラファンだって特典を(いるかどうかは兎も角)配布しているのを見て、見返りを求めて何が悪いのだろうか?となりました。

 

 

それこそ今私は大学生で学費を払っているにも関わらずほぼ課題がただ送られてきて期日内に出すというだけの生活を送っており、演習費用とかはどうなるのかな~、というか紙の印刷代が結構馬鹿にならないんだよな……大学に通えてればこの紙代は学費に入っているのにな……という気持ちになります。まじのまじで送られてきた授業資料のページ数が100超えてるのが何個かあって読みづらいけれど背に腹はかえられんとなり6分割で文字小さ……となりながら裏表印刷で読みづらい授業資料を読んでます。

 

同じようにFCにも少なからず毎月お金を落としていて、それは今仕事が出来ない俳優さんにとって収入源の一部となっています。

 

推しにお金落とせるならいいじゃん。そうかもしれません。でも、されど300円。300円あれば何が買える?塵も積もればうんたらかんたら。年にすると3600円。そのお金、CD買えるよ。大前提として300円あれば絶対ランブロ一枚は買えとるがな。

 

物が欲しいか欲しくないかと言われたらそもそも物を買うという行為で相手の収入となるのであってブロマ無配だって友達に推しを見てほしいとか目的があるじゃないですか。だから正解?としてはその買い物、成立してなくない?となるんですよね。

 

 

別にすごいことして欲しいわけじゃないんです。お金の価値を下げないで。

 

 

 

それこそもう俺俳優戻れない……みたいなこといいながらエンタメを提供してくれる彼はみんなのお金を払いたいに応えるためにFC(だけじゃないですが)グッズを増やしたりとして、ブツとブツの交換が成り立っており、言うならば需要曲線と供給曲線がちょうど交差している地点となっています。

 

 

供給者と消費者という関係性上色々あるのはそれはそうなのですが、こんな絡まない需要曲線と供給曲線、ちょっと文句言わせてもらったっていいじゃないですか……。

 

 

 

はい、まだまだお題募集しているので何か入れて下さったら嬉しいです。このFCの話しなければ好きなブランドのこと書こうとしていたのでもしこなかったらお洋服の話しようと思います。

  

 

おーわり!