人生楽しんだもん勝ち

私のどうでもいい話と推しの話とその他。

テニミュ歴2ヶ月の堀尾の感想文


セイヤー!



おれらの夏が、終わりましたね!(色んな夏舞台が終了しましたね)




推しがテニミュに出るからと初めてテニミュを浴びたのは、そうまだ夏の始まり7月だった………。時の流れを、感じる。もう9月終わるじゃん。の割には暑いですね、言うて私は長袖着てますけどね、朝晩が寒いのか昼が暑すぎるのか、圧倒的後者だと思います。




さて、3rdのしかも全国大会青学VS立海前編という3rdが終わる直前というのにも関わらず推しを通してテニプリを学び、財前光くんに落ちた私は後編に財前くんがいないのに耐えきれなくて1枚しかなかったチケが○倍になったというオモロい話をしようと思います。別にオモロくないですね。






まず前提として私はかわいい系且つツンデレショタコンなのですが、好みにドンピシャな財前光くんに、私が惚れないわけが無いんですよ。え、なんで推しを推してるかって?私もよくわからん。これはオモロい話なんですけど推しの好きな子たち、私も好みがドンピシャで好きなので推しとは良いご飯が食べれそうだなと思います。 まぁ食べることはないんですけど。





そんな冗談は置いておいて



初めて観た時(7月、東京公演)はキャラをリアルガチで越前リョーマ手塚国光不二周助幸村精市遠山金太郎くらいしか分からない状態で行ったので、赤也怖くて泣きそうになって2幕始め四天宝寺誰一人分からないのに爆笑してたのでまぁ知識がなくても舞台を楽しめることを知りました。


夏休み中WOWOWを利用しテニミュを学び、ニコニコ動画テニスの王子様恋愛シュミレーションゲームの実況を多少見てキャラの特性を掴もうとして分からなくなり、友人に誇張されてはいるがそれでもいいならpixivでも読みな!と跡部様のような雰囲気を醸し出しながらURLを送ってもらいキャラを少し把握した私は気づいたら財前光くんが好きになっていた。次点で好きなのは越前リョーマです。系統同じだな。



そして気づいたら夏休みが終わりそうになり、同時に凱旋公演が始まろうとしていました。私はテニミュを観たくて観たくて堪らなくなり凱旋初日に入り、楽しかったなーとなってその日は終わり、別日。打ち上がる花火を待ち合わせ場所にするあの季節のグループのリーダーとは迷子になり巡り会えない確率100%の夏舞台を観た後、テニスが観たくて観たくて堪らなくなって次の日テニスの王子様に会いに行きました。いわゆるテニミュブームですかね…………遅くない?


そしてその時気づきました。舞台の財前くん、後編いないじゃん。


え、財前くん、もう凱旋終わったら観られないの………?



耐えられなくなって気づいたらオペラグラスはベンチに座る財前くんを暗転して見えないという状況になる時以外ずっと見ていました。推しは、だって………台詞少ないし1番声張る台詞は「零式サーブだ!」のところだし、正直1BLからベンチに座っているあのズボンと太ももの隙間見るくらいしかすることないじゃん…………。


これは悪口じゃなくて感想なんですけど、2幕で立海は上手に行きますが、幸村精市、センブロから見ようとすると柳生か真田が被って見えないので下手側入るしかないんですよね。それに比べて財前くんはサイドじゃなきゃ見れるもんな♪


まぁそんなこんなでトップオブザトップでせやけどトップは1チームでええって言ってる財前くん可愛いって見たり赤いデビルの時後ろで結構ふざけたりしているのを見てニコニコしたりピンチの腰振りに耐えきれず変な声出したりプラチナペアの時ドラム叩く振りしてるの最高に可愛くてヴッ………と呻いたりうちらのハートはパーカッションで床叩くところ謙也さん叩いてふざけてるのに無理すぎてあ、生意気財前くん…………可愛い………………となってました。





Q.お前は誰のオタクだよ


A.たて、ざいぜ、たてい、🎈のオタクです






まぁこれは笑うところなんですけどもう舞台の財前くんを観るのが最後だからとずっと(本当に暗転してる時以外)財前くん見てたら推しのシーン何度か見逃しました。






ヒウィゴー先輩にひたすら笑わされてヒウィゴー先輩が出てくるだけでキャーと叫んでたので私はヒウィゴー先輩のオタクもしてるのかもしれません。いや、それはない。







キャーで思い出したのですが、9月29日マチネの最後の挨拶タイムの時財前くんと謙也さんが抱き合ったのを見てあまりの財前くんの可愛さにヒッと息を飲んでいる間に他の場所から悲鳴が聞こえ遅れてキャーと悲鳴をあげたのですが、早くから悲鳴をあげれた彼女たちはノースピードノーライフを掲げる謙也さんのオタクだと勝手に思ってます。悲鳴まで、ノースピードノーライフを地で行くオタクの鏡……と思いたいからです。絶対違う。







特にまとまりのない感想文となりましたが、分かったことは知識がなくてもテニスは楽しめることですね、そして新規に、優し、優しくないな………自己紹介してくれないから名前分からない人多かったもんな始め………。



自己紹介はしてくれ。






高校生の1か月くらい授業でテニスをしたことがあるのですが、毎回授業終わりにはテニスラケットが重すぎて筋肉痛になっていた身としてはキャストたちは、凄いな(小並感)という感想を抱いてました。記憶失ってもテニスが出来る越前リョーマは、テニスの王子様だなほんと……。





下らん話しかもう出てこないので終わりますね






どんどんどどどん!四天宝寺





………はい、やり直しますね





常勝立海




おーわり!